バスツアー

火伏の虎舞と平沢温泉・かっぱの湯(伊達なバス旅掲載 53)

集合場所/出発時間

ご旅行代金

おひとり様/大人・小児
出発日 料金
4月29日(水・祝) 6,800円
◆昼食代、入浴料込
※WEB申込割・・・旅行代金よりおひとり様200円引
※お申し込み後の人数変更は割引対象にはなりません

ツアーのポイント

雲は龍に従い、風は虎に従う」という中国の故事に倣い、虎の威を借りて風を鎮め、火伏せを祈願したのが起源とされる伝統行事を現地で見学しませんか?お囃子(はやし)にのって、色鮮やかな山車や虎が練り歩き、各家の防災と家内安全を祈願します。

ご昼食は古民家を再生した店内で、手打ちそばをどうぞ。
山里ならではのフキノトウやタラの芽など季節の天ぷらや小鉢が味わえます。

アルカリ性の泉質で、入浴後はお肌がスベスベ!源泉かけ流しの温泉でのんびりお過ごしください。

 

スケジュール

  スケジュール お食事
 4/29(水) 仙台(9:00発)=加美町中新田地区・火伏の虎舞(自由見物/約2時間)=滝庭の関・駒庄(手打ちそばのご昼食をお召し上がりください)=やくらい土産センター(買い物)=色麻町平沢温泉かっぱの湯(源泉かけ流しのアルカリ性の温泉でのご入浴をどうぞ)=仙台(17:30頃到着予定)  朝:× 昼:〇 夕:×
運行バス会社 宮城交通・東日本急行・東洋交通(又は同等)※運行バス会社は最終案内状に記載します。  

ご案内・注意事項 ※必ずお読みください

ツアーご予約はこちら
宮交観光サービス株式会社 TEL:022-298-7765