お知らせ

5月16日は旅の日!ということで、本日掲載の新コース&6月ツアーのご案内です。

本日5月16日は「旅の日」です。
元禄2年3月27日(1689年5月16日)に、俳聖松尾芭蕉さんが「おくのほそ道」の旅に出発したことにちなんで、昭和63年に日本旅のペンクラブが制定したといわれております。
せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし、旅の在り方を考え直す日なのだそうです。
皆様もぜひ「旅」を通じて、リフレッシュ&リラックスしてみてはいかがでしょうか?

ということで、松尾芭蕉さんも訪れた地を巡るバスツアーのご案内です。

◆MB-1708 伊達武将隊バスツアー 6月
     「おくのほそ道」歌枕の地と昭和万葉の森
      6/20(火)・28(水)発を募集中です。
      俳聖・松尾芭蕉が訪れた地を国の名勝として指定する「おくのほそ道の風景地」を
      テレビでもお馴染みの伊達武将隊の松尾芭蕉さんと一緒に訪ねるバス句会ツアーです。
      6月に開催される多賀城跡あやめまつり、昭和万葉の森では紫陽花が見頃を迎えます。
      きれいなお花を眺めながら名句が浮かぶかも?
      ご昼食は松島名産のあなご。松島の海を眺めながら優雅なひと時を・・・  

つづきまして本日より掲載のツアーのご案内です。

◆MC-1735 SL銀河と懐かしい日本の原風景・遠野ふるさと村
      6/17(土)、24(土)発が募集開始となりました。
      話題の列車「SL銀河」に乗って遠野へ
      遠野駅到着後は、懐かしい日本の原風景が広がる「遠野ふるさと村」へ
      語り部による昔話も併せてお楽しみ下さい。 

◆MC-1736 勇壮戦国絵巻!相馬野馬追(団体観覧席・昼食弁当付)
      7/30(日)発が募集開始となりました。      
      1000年もの歴史を誇り、国の重要無形民俗文化財に指定された伝統のお祭り
      数百もの騎馬武者により繰り広げられる甲冑競馬、神旗争奪戦など、
      戦国時代さながらの合戦が繰り広げられます。
      団体観覧席付のバスツアーですので、迫力ある勇ましい姿を現地で観覧してみませんか?

まだどのコースも空席がございますので、是非ご検討下さい。
コース詳細・お申し込みは下記をどうぞ

リンク